スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「サカシマノ帝國」終演! →夏ですねぇ〜



【「サカシマノ帝國」終演!】へ  【夏ですねぇ〜】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

××〈知らずの〉グランギニョル

フライヤーが完成しました!

 ←「サカシマノ帝國」終演! →夏ですねぇ〜
お久しぶりです。

昨年末の公演「サカシマノ帝國」から、早半年。。。
半年。
早!

というわけで、次回公演が決定いたしました^^

夏の終わりの9月、16日~19日の四日間、お馴染みライト商會さんにて、第12回公演を開催いたします。

タイトルは「××(知らずの)グランギニョル」と、申します。

第8回公演「蜜月グランギニョル」をご好評いただき、「グランギニョル」をシリーズでやってほしい、との声を頂戴し、
私もこの作品好きだったし、今回も「蜜月」に出演してくださった藪内さんがゲスト出演してくだるし、ということで。。
タイトルとちょっとした設定というかテーマを引っ張り、微妙~にシリーズとしてお届けすることにいたしました。

「蜜月」の登場人物を続けて登場させるか迷ったのですが、、、やはりここは一新し、まったく違う物語をお送りいたします。

フライヤーも出来ました!
いつもは私、演出の鬼村がフライヤーのデザインをさせていただいているのですが、
今回はなんと!
デザイナーの中川ユウヰチさんにデザインしていただきました!

中川さんは、作品名を知らない人はいないのではないか?というくらい有名な漫画作品「黒執事」の、タイトルロゴからコミックスの装丁、DVDパッケージのデザイン等でご活躍のデザイナーさん。

私、中川さんのデザインが本当に好きでして。。
「絵」のようなロゴを作られる方だなぁ、、と、そのセンスに惚れこんでおりました。
初めて作品を目にしたのは「黒執事」の第1巻だったのですが、まずそのタイトルロゴに目を引かれて手に取ったほど。

ありがたい事にご縁をいただき、今回の公演のタイトルロゴをデザインしていただけることになり、
それだけでも幸せだったのに、最終的にはフライヤーのデザイン全てを手掛けていただける事となりまして。。

デザイン案を送っていただいたときはもう鼻血が出そうなほど喜びました。
しかも「全部やりましょうか」と言っていただいてから完成までほんの2日ほど。

早!
神速!

中川さん……才能があふれ出していらっしゃる上に本当に優しい、素敵な方です。。。
もう大阪に足向けて寝られません。

そんな中川さんが作ってくださったフライヤーはこちら!

image41.jpg

写真は、いつもお世話になっております西陣のアンティーク着物屋さん「戻橋」さんで撮影させていただきました。
ありがとうございました。

裏面

第8回公演「蜜月グランギニョル」の流れを汲み、今回も、
あ…悪魔
ネタでお届けいたします。

黒執事のお仕事なさっている中川さんが関わってくださる公演で悪魔ネタ。。
たまたま…たまたまなんですよ(笑)!

そして更に!
人形作家「ぴこうさ」さんも、この公演の為に作品を作ってくださることになりました!
そのお人形さんを小道具として使わせていただきます。
しかも飾るだけではなく、抱いたり動かしたりして使っちゃいますよ。

なんという恐ろしく贅沢な…(☼ Д ☼)

ぴこう

これから三か月後、新たなるグランギニョルを開幕いたします。
こちらの稽古場日記もぼちぼちと更新してゆきますので、ご高覧いただけましたら、幸いです。

3か月間、よろしくお願いいたします^^!
スポンサーサイト



【「サカシマノ帝國」終演!】へ  【夏ですねぇ〜】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「サカシマノ帝國」終演!】へ
  • 【夏ですねぇ〜】へ
