スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←爆笑・失笑の本番日記でございます。 →久々の稽古場日記。



【爆笑・失笑の本番日記でございます。】へ  【久々の稽古場日記。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

奇麗廃園

ヅラが飛んだ後…

 ←爆笑・失笑の本番日記でございます。 →久々の稽古場日記。
続きでございます。

まぁそんなわけでわたくしは軽く唸ったあと、ヅラを拾い上げて何故かまるでインテリアかのように飾り付けるだけでせいいっぱいでございました。
とてもよく見える場所に飾ってしまったのでどんなシリアスな場面だろうと容赦なくヅラが目に飛び込んでくる有り様。
勿論ラストまでそのままでございます。

何故とてもよく見える場所に飾り付けてしまったのか…?

それはわたくし自身にもわからない行動でございました。

まぁいいか。
おもしろいビデオになったし(笑)


ゲネは音響&映像&照明は怖いくらいなにもかもがものすごく完璧でした…。


さて、本番。

おや…本番から一週間過ぎてしたためておりますので、記憶が薄れつつありますが…

そうですね特記すべきものはやはり

土曜日昼の回。

姫川様演じる永遠に生きる女「カジカ」、彼女のおおきなセリフ間違いを。

「あんたが他の人間を愛するなんて許さない。絶対にイヤ」
という情念のこもったセリフを、いきなりど忘れした姫川様。
何を思ったのやら

「あたしは…あんたが好きなんだから…」

と、自信なさげにかわいらしく愛の告白をしていらっしゃいました。

「他に気のきいたセリフが思いつかなかった…」と語る姫川様。
アドリブにとても弱い姫川様。今後の彼女の課題でございます(笑)

まだまだございますよ。
カジカの内面の語りの場面。
「ああ…嫌だわ。あの人はまた他の人間を愛してしまった…!」
と、いうセリフを、絶叫するように演出をつけさせていただきまして、稽古のときもノリノリで良い感じでできていたのですが、
いきなりど忘れした姫川様。
何を思ったのやら

「ああ…嫌だわ…あの人はまた……あたしを愛してしまった…」

と、自信なさげに…(笑)
嗚呼、、
愛されていやがってしまいましたよ(笑)。
自信なさげだったためお声も小さくて客席には「あの人はまた…あ…愛してしまった…」
と、聞こえたかもしれません。
わたくしにだけ聞こえた真実でございました、、
わたくしが日曜日昼の回におもっくそ噛んだりしたことなんて軽いものです。あ、土曜日昼の回に前説でセリフを間違えて「失礼いたしました」と仕切り直したこともご愛嬌。
とりあえず全体的に役者がやらかした大きな事件はそんなものでしょうか。

ひとまずはこれにて(笑)
スポンサーサイト



【爆笑・失笑の本番日記でございます。】へ  【久々の稽古場日記。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【爆笑・失笑の本番日記でございます。】へ
  • 【久々の稽古場日記。】へ
