蓮華燈籠

三回通してげふげふぐったり

 ←花のうてなが、露ほどの。 →「蓮華燈籠」本日初日(≧∇≦)!
こんにちは、エミです^^

さてさて、ふつうの稽古場日記、今回の公演ほとんど書いてませんでした^^;

というわけで、昨日は最後の(笑)朝から夜までの一日稽古でした。

なにしろ木曜日の通し稽古がいまいちだったもんで(日記書いてないだけでそんなこともありましたのです、笑)、
ちょっぴりナーバスになる演出の私。
というか役者としての私。
なにしろ自分がいまいち、出来てまへんねん^^

一時間ほど、いまいちやりこめていない場面を改善。
どうしたら場面やセリフでの会話を気持ちよく、スムーズに進められるようになるか…
いつもこの時期に追い詰められてやっとマズイことに気づくことも多々(笑)

急ぎ足で改善し、無事に良くなり^^、
ここから休憩をはさみつつ、夜まで通し稽古!

一回目……セリフもテンポも集中力もグダグダ…。まぁ、直したとこもあるし、確認作業も込みになるからこんなもんか…と、諦める(笑)

二回目……個人的には一度も噛まずに出来たけど、いまいち乗り切れず終了。

三回目……よかったんじゃないでしょうか^^今までやってきた通し稽古の中で、一番よかった、というか、やっと仕上がったかなといったかんじ。ちょいちょい噛んだりはしましたが(笑)、いい集中力でできたのではないでしょうか^^

というわけで、一安心。

今日わかったことは、

この公演、「役者が本番前にリラックスして楽しく歓談しては芝居がちゃんと出来ない」

ということ…(笑)

いつもはぎりぎりまで舞台裏でのんびりしてるんですが…

無理だ。今回はなんか知らんけどそれじゃ無理だ^^!


演出命令です。
「ちょっと陰鬱な精神状態で開演時間を迎えるべし」


というわけで、当日は
役に飲み込まれた精神状態で皆様のお越しをお待ちいたしております(笑)!
スポンサーサイト



【花のうてなが、露ほどの。】へ  【「蓮華燈籠」本日初日(≧∇≦)!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【花のうてなが、露ほどの。】へ
  • 【「蓮華燈籠」本日初日(≧∇≦)!】へ